甘やかされている

人を救う言葉はたくさんある

 

がんばりすぎているひとを抱きしめる言葉はたくさんある

 

でもそういうことばにあまえて、まただめだったら、つぎの優しさをみつけて

そうやってなんかい同じこと繰り返してるんだろう

 

なにもがんばっていないのになにを一体苦しんでいるんだろう

 

自分のできることと、自分の思う「ふつうのこと」がかけ離れていて辛い

 

じぶんがなんでこんなにできないのかじぶんがいちばんわかってるのになんで努力できないんだろう

 

努力できないくせになんで努力できないんだろうとか苦しいふりっていうか可哀想な自分になろうとしちゃうんだろう

 

いきるのむずかぴ!