びろろんが好きだって話

彼らの魅力はボーカルの綺麗な声。ツインギターにキーボードと音がたくさん、なのにちゃんと引き算されてる綺麗な音。キャッチーなメロディ。音楽そんな知らんけど。基本的にどストレートな歌詞。最近はちょっとかっこつけたような歌もあるけど。まあそれも好き。あと誰でも自由に楽しめるスタンス。あと、分かりやすく言ってしまえばメンバーのアイドル的な部分。これは暗にディスってる訳じゃなくて。だってビジュアル系ってえらいよ。音楽もちゃんとして、かっこよくなきゃいけないんだよ。すごいよ。まあ違う、これについてはまたきっと書く。

 

でも、その魅力は不完全さ。だと私はいつも思ってる。

 

ぼーかるさん。申し訳ないけどなかなかへっぽこだと思ってる。いじられキャラとか、そういうことじゃない。喉の話。いや音楽全然詳しくないけど、出ない日のしんどそうな声がさ。

 

でも、声の出てない彼の姿を見るたびに「この子の声はいつもめちゃくちゃに美しい」と実感してしまうから問題。なんていうのかな、儚いんだよ。壊れやすいって知ってしまうと、大切になっちゃうのだよ。

そうでなければ価値が無いわけじゃないけど彼の声がすごく強いものであったならまた違う方向の魅力だったんかな~ってふと思う