いきづらい

世の中のキラキラして素敵なうたがうるさい

 

本当にいきづらい、生きるのが本当にむずかしい

 

倒れてもあきらめない、ななころびやおき、がんばれ、がんばれ、がんばれ、がんばれがんばろうって

 

がんばれないわたしはこのうたに励まされる資格はないのだと

 

頭のてっぺんを宝石でなぐられるみたいな

 

人の裏ばかり考えてなにもそのまま受け取れない、これしたらだめかもあれしたらだめかも迷惑かけるかも迷惑かけてもいいからやりたいことをやろうという風潮もきらい

 

言葉にしたら美しい歌になって価値が出るかと思ったけどただの病んでる(笑)になるのもつらい

ごがつのしたがきから